あたたかなこたつの中からもこもこと夢が生まれて飛び出してゆく
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
今日も、とても寒いですね。
あまりにも寒いので、こたつから出られません。
そして、こたつの中はぬくぬくと温かいので眠たくなってしまって、今日は二回もまどろんでしまいました。
そのまどろみの中、私はいくつかの夢を見たようです。
それはきらきらと光っていて、にぎやかにおしゃべりもしていたはずなのに、目が覚めると完全に忘れてしまっています。
どうやら、夢は私を置き去りにしたまま、どこかに飛び出して行ってしまったようです。
楽しかったのに、もったいないな。
もう一度まどろんだら、またその夢に会えるかもしれない。
そう思ったけれど、もうすでに二回もまどろんでしまっています。
さすがにそれはいけないような気がしました。
だから、思い切ってこたつのコードをコンセントから抜きました。
そうしたら、すぐに目はぱっちり。
頭も冴えてきたので、こうやってブログの文章を書くことができました。