性別がわかる前に、買った母子手帳ケース。

Hero 的な柄 。


お腹の子が男の子でも女の子でも、この柄が好きドキドキという理由で購入。

しかし、病院で「男の子かなー」と言われた時には

びっくり、とゆうか、ショックなくらいのびっくりポーン

「男の子でも女の子でもどっちでも!」なんて言っていたのに、考えてみたら、私は子供の時から女の子のお母さんになるものだと思い込んでいたみたいデレデレ男の子がお腹に入っているなんて、、、という衝撃でした。

夫の方もかってに、私は女の子を産むと思っていたようであせるびっくりしていました。

最近になって 男の子の親になる。という気持ちに慣れてきた感じ、笑。

でもね、実はケースの柄を決定したとき、「え?男の子じゃないよね?滝汗?」と自分で一瞬ドキッとしたの、でも「いやいや〜私が男の子産むなんてないでしょ〜」とひとりで解決?思い込んでおりました。笑





ちなみに、母子手帳ケースを買ったのは安定期に入る頃かな、、、?それまでは、ジップロックデレデレ今も病院の時以外は保険証と産院のカードを母子手帳にはさんで、ジップロックです。
母子手帳ケースはゴツくてじゃまなんだもん、笑。 母子手帳ケースには各種病院のカードとお薬手帳など、病院セット一式入れなので、病院の時だけの登場です。みんなそうですよね?
と思ってますがどうなんでしょ。笑



【森本容子セレクトオンラインストア】
↓↓↓