Baliです。週末の話をなんとなく。。。
 
金曜日の週末から・・
 
平日、夕方早めに仕事が終わった日は(※正確に言うと、私の仕事ではなくパートナーのお仕事が早く終わった日は)
一度帰宅し、私はとりあえずプールの前の部屋にあるソファーにドスッ。と座って休憩か、プールにドボンあせる
その時パートナーはビールを片手に、ホースで植木に水やりです。(←働き者です)
朝、庭とプール掃除のスタッフが水をあげてくれるのですが、夕方すでにカラっからに乾いちゃうのと、植木を植えたてなのでけ根が落ち着くまではこまめに気にしていないとダメみたいです。 
早く素敵なお庭に仕上がってほしいけど、1年くらいはかかるみたいです。(東京に住んでて、地植えの植木を買ったり、育てた事もないので未知の世界目キラキラ楽しみ〜)
 
 
 
プールサイドの壁にツタがいっぱい張り付く予定。
下からちょろっと見えている棒に巻き付いているのが伸びてくるはず、、、です。
image
 
 
 

そして、週末は珍しくパートナー2連休!

土曜日は我が家のあるチャングーからクタのショッピングセンターまでドライブ。

 

この光景よく見ます↓

 

通り沿いで、車売ってた!(車も、バイクも、軒先で売ってるのをよく見かけます)

 

木陰に置いてあるこの車は売り物です、ダンボールに

 

「JUAL」(SALE) とだけ書いてあります。笑

 

古くてワイルドな車だな。。。

 

 

image

 

我が家も、人んちの事言えないけどさ。。。

 

60年代のトヨタ「ランドクルーザー」に乗っています。

 

ワイルド。。。乗り心地もなかなかのワイルド感です。笑

 

 

↓このレバーとかスポンっと抜けそうあせる

 

 

image

 

(でも、見た目はかっこいーよ!!MAD MAXに出てきそうな感じの。。。おもちゃ感がね♪)

 

そうそう、クタへ向かう途中の話でしたね、、、戻ります。

 

スミニャックの家具屋に寄り道し、寝室のバスルーム用にミラーを購入!

スタッフの方が包んでくれています↓

 

 

image

 

 

このミラーを荷台に積んでスミニャックを抜けてクタへ向かいました。

 

 

 

大きい交差点の信号待ち。信号待ちの車やバイクの人達に、モノを売りに来ている人達がいます。

 

※写真撮り忘れた、、

 

お花や、おまんじゅう、スマートフォンの携帯ホルダーなど、様々なものを売っています。

 

※たまに、何もせずにお金だけくださいと手を出してくる親子連れとか、親が木陰で待ってて子供だけが手を出してくるくるけど、窓を拭いたり、お花をつんできたり、何かできる事があるだろうに、、働くってアイディアだよ!できる事から探すんだよ!と伝えてからお金を払ってね(でも、インドネシア語が通じれば良い方、バリ語しか通じない可能性大で、なかなか難しいですね、)、、、この子達の将来の為です。あと、事故には気を付けてね!と思います。

 

この日は土曜日の、程よい渋滞の長い信号待ちですので、お菓子を買ってみました。

 

イメージは青年何人かが大きな透明ビニール袋(70ℓサイズ以上のもの)にこの↓いっぱいお菓子を詰めて肩に担いで

 

信号待ちの車やバイクの隙間を歩いてまわっている感じ。

 

「くださーい」と窓から手を挙げる時もあるし、窓をコンコンして営業される日もあります。

 

この日は、くださーいパーと手を挙げました。

 

image

 

 

そしたらさ、、すっごいぼったくりプライス!!!ポーン

 

数十円で買えるものを平気で500円くらい言ってきますムキー

 

パートナーはインドネシア語で話してましたが

 

「俺は値段知ってるぞ!普通は●●ルピアくらいなのに高すぎるぞ!」

で、少し安い値段を言い、交渉成立(してあげた。)

「値段は知ってるけど、暑い中仕事して大変だと思うから高いけど買うよ!ラッキー・ユーだな!!」

と、言い買っていました。笑

 

3袋まとめ買い。

 

 

 

 
 
揚げ物のスナックです。ほんの〜り甘く魚臭いとか、遠くの方でエビ臭い。感じの素朴なお菓子全般を
 
「クルプック」と呼ぶはず。たぶん。

 

 
ご飯に付いて来たり、みんなのお弁当をのぞくと、みんなランチの時におかずと一緒に食べていたりするものです。
 
だから、本当に薄味。私はけっこう好き。でも、「美味しいのと不味いのがあります。。」
 
又は「美味しい時と不味い時があります。。」油の問題ですよねきっと。。。ね。

 

 

こんな感じでクタまでドライブでした。

 

ZARAに行ってみましたが、趣味が違いすぎて、な〜んにも欲しいものが無く。。。中華を食べて帰宅。

 

帰宅後のプール。。浮かぶだけですが、恒例です。

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、先週の週明けに漬けておいたこちら↓

 

豚のブロック

 

image

材料これ↑

 

オーブンで焼いてみました。

 

チャーシューです。

 

 

 

 

 

 

皮が分厚くて、キレイに処理されていた2枚だけ焼いてみたのですが真っ黒焦げ!!ポーン

 

ザツに調理しすぎました。。。

 

 
お肉は無事に焼けました。
 
端っこがこげちゃうのはしょうがないかもね、、焼き鳥屋さんみたいにはさみでチョキチョキしたら良いけど
めんどくさかったのでこのまま切りました。デレデレ

 

image

 

レタスとルッコラが冷蔵庫にあったので、それだけ敷いておしまい。

 

最近お気に入りの酢ショウガと、これだけで、夕飯終了。デレデレ

 

お昼食べ過ぎてたし。久しぶりにここ数日運動(←超・軽めのトレーニングだけどね。運動不足すぎてプランクとか久々にやったらプルップル〜)もしたし、買い物に、プールに、遊びすぎたのでやる気無し〜。でした。

 

パートナーもこれに付き合い、夕食終了。(ごめん〜。次の日の朝サーフィンへ行く時は、もう少し食べさせてます!)

 

 

 

日本はゴールデンウィークかー♪いいなぁ〜キラキラ