Baliです。あ〜お腹すいた。

 

東京との時差は−1時間。

 

私の腹時計は東京時間のままらしくこの時間(バリ時間の11:00にはお腹がグーグー鳴っていますあせる

 

 

さて、先日のブログ「酢ショウガとロミヒーと私」 から6日。

 

そのブログに書きました様に、目安もないまま適当な分量で「初・酢ショウガ」をつくりましたが、適当なせいか、食べ慣れないブランドのお酢のせいか、、一口食べたら「すぅっぱっ〜ゲッソリあせる(汗)」となって、汗、汗、汗、「ロミヒーの味じゃない!!」(ロミヒーの味が良かったの、、、詳しくは先日のブログへ)だったので、すっぱ〜〜いのを食べきり、第二弾はミツカンのお酢をBaliで購入し、分量も計ってつくってみました。

 

image

 

。。。。ミツカン???

 

となるよね。

 

image

↑手書きの「MITSUKAN」お酢

 

ペットボトルで。。。ポーン

 

日本人のお友達がミツカンのお酢を買って来てくれたのですが、

 

どうやら、「SAKANAYA」というお店で、量り売りでこんな感じでもらうらしく。。。

 

やや潔癖ぎみの私にはちょっぴり、ワイルドな感じですが、贅沢を言えませんとゆうか、選択がありませんので使ってみました。目

 

image

 

(ショウガは前回同様にスライスしましたが、辛かったので1枚を小さくしました。)

 

一晩冷蔵庫でお味見しました。うん!美味しいデレデレドキドキ

 

前回のははちみつが少なかったみたい。お酢も日本のお酢の方が美味しいね♪

 

 

酢ショウガのデビューから数日、こんな食事と一緒に食べました写真です↓

 

あ。このハチャメチャなメニュー気になる?かしら。。。

 

image

 

「House warming party」の練習で、お料理上手な日本人の友人と3人で新居でご飯を食べてみようと言う事だったのですが、急遽、バリで人気のオーガニックカフェを経営しているイギリス人カップルが参加ということになり、

3人分のお料理(ローストビーフ・シンガポールチキンライス・もやしナムル・浅漬け・キュウリの中華風漬け物)しかなかったので、チーズ色々・サラダ・アンチョビとマッシュルームのアヒージョ+バゲットを追加したら、様子がおかしくなりました。チュー

 

image

image

 

酢ショウガは、私用に出したのですが、、アマンダねーさん(この↓イギリス人の友人です)

 

「この前私も初めて作ってみた〜」とのことで、

 

私の酢ショウガも気に入って、お料理と一緒にずっと食べていましたよ

 

image

 

見ての通り、カラダも鍛え上げられていて、オーガニックカフェ経営するくらい、食べ物にも気合いが入っているお二人ですので、酢ショウガも知ってるんだね〜。ちなみに、浅漬けに入れていた日本の塩こんぶも知っていて、大好きなんだって。笑。

 

酢ショウガは 友人・作のローストビーフ、シンガポールチキンライス、にはもちろんのこと

チーズにも合うし、サラダにも合うし、本当に何にでもあうんだね〜。

 

で、朝ごはんにも

 

image

 

チーズ入りスクランブルエッグともバッチリ!

 

ある日はチーズベーグル↓

 

image

 

ランチのパスタにも

 

image

 

そして、とうとう外食でも、、、、こっそり。

インドネシア料理にも合うよね〜

 

 

image

 

image

 

やっぱり健康のためというより、私は「酢ショウガが好き」なだけだねこれは。。。

 

 

こんな感じで、毎日適当に食べてみています♪

 

母にお勧めしたところ、父の毎朝の梅干し健康法?(効くのか?塩分がしんぱいですが、、、)をお休みして、

酢ショウガに変更し、来月の定期検診に結果を見るそうです。笑。(森本家、楽しんでるな〜)。

 

今日はバリで黒酢をさがしてみようかな〜と思っています♪

 

あ!!!こんな時間!!ランチ行ってきま〜す♪