こんにちは、今日もBaliは暑いです。

 

image

 

今日も田んぼ沿いのお店でランチ 

image

 

 

Baliにしては涼しいほうですが、、、

暑いです。。。

 

 

 

 

 

 

さて先日ブログに書きました

 

Baliの自宅にいる家政婦さんのお宅訪問の時の写真です。

 

立派な門から入ってすぐ

 

私が見上げているのが2階建ての母屋です。

 

私の背中にある建物はキッチンとかバスルームの建物

 

バイクは私のドキドキ

 

image

 

ごーーーかぁーーーー(豪華〜)

 

ウチより豪華だ!!爆  笑

 

装飾がステキキラキラ

 

地面の柄は小石で書かれています。

 

写真取り忘れ。。。

 

 

軒先にマッチョな旦さんと

我が家の家政婦Nyomanさん。

この日はここでご夫婦仲良く

趣味の魚取りの網を直してたの。

微笑ましいご夫婦

 

image

奥に見える立派な入り口の向こうには

外の通りにも入り口がある

コンビニ?のような、品揃えは無いですが、

ちょっとした売店までありました。

敷地内には何世帯か住んでいるので、

どこも開けっ放し。。。

 

 

敷地の中央にもお家と、

セレモニーができるよなステージ?

インドネシアでよく見るけど、、

もしかしたら、何個かあるうちの一つは

リビングなのかも。。。が三カ所。

 

image

 

 

 

敷地の一番奥には

立派なテンプルまであり

本当に立派なお家!

 

 

 

image

 

こっちの人って

小鳥をいっぱい飼ってるのね、、

 

床置きにしていたり、

軒先に吊るしていたり、色々。

鳥小屋もステキキラキラ

 

image

 

 

お家の中や、キッチンも見せてもらったけど

写真撮らせてもらうのは失礼でしょ?

なので撮っていませんが、、どこも豪華で、素朴で

ゆったりとした時間の流れる場所でした。

またゆっくりお邪魔したいな〜ドキドキ

 

そして

ニョマンに一言。。

 

ウチもニョマンのお家くらい

奇麗に上手にお掃除してくれ〜チュー

 

 

バリのお友達の

自宅訪問でした音譜