今夜は、お友達が遊びに来たので、
色々つくりました。

夕方から準備したので、
時短料理。



そんなわけで、
ホットワインを電気ポットで作れたら、 、
いーなと思い。
実験しました。お友達だから、実験したのを飲んでもらいました。てへぺろ



{4F5E01FB-1723-48D2-BB19-6A5B6211AB5D:01}



目分量ですが。
500円くらいのカリフォルニアのワイン
3カップに、水半カップ。
ハチミツ大さじ1くらいかなー。。。
アガベシロップも少々。
カルダモンとシナモンはパウダーで
各小さじ1くらいかなぁ。。。

りんご6分の一くらい。
ドライレモン2枚。
オレンジピールを5こくらい。


これを
ポットに入れてスイッチが切れるのを待つだけ。

大成功美味しくできました♪
目分量じゃなく、計ればよかっあなぁ。。




ごはんはこんな感じ。




{2C6351DA-A847-4C0D-A3BF-A62F541F1AE8:01}

ほうれん草とナッツのサラダ。

茹でたほうれん草に
にんにくすりおろしと、オリーブオイル、塩、コショウ、ちょろっとお醤油を混ぜただけ。



きのこ、パプリカ、カリフラワーを乗せたサラダと

{0E3E55EB-924E-4148-BF3D-3A2AB51D7EFB:01}

アボカドときゅうりのサラダ。

{22FEC6FB-D042-4667-B5BC-79067E38C7A8:01}

塩もみしておいたきゅうりとアボカド
ごま油、ワインビネガー、お醤油、塩、コショウ。アガベシロップ少々。





メインは鶏肉をコレまたカルダモン、シナモンとか、コリアンダーシードなど、色々ハーブで、圧力鍋で煮たもの。
大根とにんじんは巨大にしたので、お肉と最初から一緒に煮ちゃいます。
圧力がかかってから10分。だけ!!

{6D8463A1-DDBC-4E95-8673-4FA8CCA7C407:01}


ぜーんぶ、目分量ですが、 大成功♪

今日は、お料理も、お友達とのディナーも楽しかったドキドキ

(また来てねー♪)

ワインもお肉料理も時短料理。 
気に入りましたー♪このメニューなら、お友達が来ても私ものんびりできるしね。

よい、日曜日でした♪