『オールドトライバルラグ』を
六本木ミッドタウンの裏にある『c:hord』で 購入


(※トライバルラグというのは部族織りの絨緞という意味です。
オールドとは、その中でも2~30年程の時を経た年代物をゆうそうです。)

こちらの絨緞はYAMOD産。年代物ですが、未使用品だということで、購入。


オーナーのKさんによると
『YAMODのオールドは、既に現地でも殆ど良い品は見つけられなくなってきたと言われる貴重なもので、今回の絨緞は、未使用で保存されていたという更に希少品です。ウールの質が良く繊維が細く、手触りが他のものとは違うはず!』

とのこと。

全然違う!!ふわふわふわです!!

私は、ロンドン、モロッコ、などでラグを買い集めていますが、
こんなに状態が良く、このお値段はなかなか無い!!嬉しい!!!





そんなわけで、自宅に持ち帰り↓テーブルの下に敷いてみました。

photo:01





コレです↓








『c:hord』のお店は

こんなかんじ♪



3月1日まで絨毯がたくさんそろっているそうです!!

何度も言いますが。

とても貴重なものが多く、ここでしか手に入らないお手頃価格!!!

百貨店では恐ろしいお値段で出ていますが、

コードで買える今がチャンスですよ♪


そして、商品の産地や、その民族の事などしっかりお話を聞いてから選ぶと

ラグの美しさが増すのはなぜでしょう。。。うっとりです。




photo:02






春のカリアングビッグプロジェクトの為に行ったのに、

自分の買い物をしてしまった。。。


photo:03





photo:04






photo:05







たまに仕事したりして。。。

しかし、結局自分のこと。。。笑


photo:06







このキャンドル、以前お友達にいただいて、気に入っていたの♪

ソイワックスを使っていて、

海外のものなのに、香りがやさしい!!


photo:07







この2つの香りを購入しました♪

photo:08







そして、このキャンドルフォルダーも購入♪


自宅ではこんな感じで使っています。
(キャンドルは別売り。↓私のも電池です。火じゃないの。。)


photo:09





こちらはアントワープを拠点に活動するhouseofportersのもの。


photo:10






こちらは小さい小さいもの。

なんだか、あたたかい感じ!

photo:11





ネットでもチェックできますよ♪↓

http://www.chord.co.jp/



もうウチにはラグを敷くスペースがないわー。。。

でも、良い物に出会ってしまったら。。。買いですな。









iPhoneからの投稿