(私の糖質のお話、理由などあるのにざっくりしか書いていません!
笑。ご興味のある方は色々調べてくださいね♪)

インシュリンは、老化の元!!
アンチエイジング!!のため、

今週は月曜日の夕食から、糖質をとっていません。
言い過ぎ!!低糖質食にしています。

(※頭がぼーーっとしたり、、とか私の場合は絶対ない。笑。
糖質を取っていて、急に取らなくなるとなるけど
糖質を取らない食事を数回続けると無いです!!
体質?体調?などもあるのかもですので、ご興味のある方はお調べください♪)





主食はなし。(先日のパスタは低糖質の麺です)

お野菜も糖質の少ないものを食べています(根菜類はアウト)

そして高タンパク質(卵。肉。魚。でプロテインスコアが高いものを食べる)

高ビタミン(サプリです。。。こればっかりは)


↑をおなかいっぱいに食べています。が!
体重は減りますね。

そして、速攻でお通じが便秘?と思うような回数?量?が少なくなりますが
普段の便秘と違い、嫌な感じの苦しさは無い!
なぜなら、いらないものをそんなに食べてないから量が少なくなるらしい。
(↑すっごいざっくりな説明でごめんなさい!ちゃんとした理由がありますので
ご興味のある方は調べてみてね♪)



私は普段からランチやディナーで炭水化物を取らない
低糖質食にしていることが多いし、ここ3年くらい気にしているので、
意外と1週間くらいは低糖質食を続けられますが。。。
実家に帰ったり、会食で会場を自分が選べないとアウト。。。

本当は2週間以上ちゃーんと続けられたら
“ケトン体”というものを使えるようになるらしいのですが。。。
(↑あまり聞いた事がないでしょ?お調べください♪)
なかなか難しいですね。笑。


もちろん今週も。外食しています

朝は『IVY PLACE』へ行っているし
(パンケーキは我慢で、オムレツなどの卵料理をオーダー)

夜は『立道屋』にも♪
(肉。魚。卵。野菜少々をオーダー)


おやつは。。。ほしくならない。
低糖質食にしているとなぜかおなかが空いた時の気持ち悪い感じとかがなくなる!!
けれど、おやつを食べるなら、
コーヒーをおやつにカウントしたり。
ゆで卵。ヨーグルト(プレーンにラカント)。
とかかなぁ。
(※コンビニおやつなどで、『糖類ゼロ!』とか表示じてあってもダメ!
炭水化物や食物繊維と表記があったら糖質ありですから注意!!
『糖質ゼロ』を選んでください♪)


そんな感じで、私はここ数年、低糖質、高タンパク質、高ビタミンのセットが
美容、健康に良い!!と一番信じている美容法です♪


なので、ブログテーマにも『低糖質食・アンチエイジング』を作り、
たまに書いてみますね





長くなりましたが

今日の低糖質ランチ♪


photo:01







お料理上手さん朝から頑張りました。



オムレツ

シャケ

この二つはプロテインスコアが高いらしいので♪(´ε` )


サラダはブロッコリーときゅうりの
胡麻マヨネーズあえ。
お砂糖はラカントを使いました。


おやつ用にゆで卵も♪








私の好きな低糖質関係のブログご紹介
美容の話じゃないけど良いですよ~


この先生↓わかりやすく書いてくれているので好き♪

『低糖質ダイエットは危険なのか?中年おやじドクターの実践検証結果報告』
http://低糖質.com/review/


江部先生のブログも読んでいます。
『ドクター江部の糖尿病徒然日記』
http://koujiebe.blog95.fc2.com





iPhoneからの投稿