今日はトレンチコート




photo:01





コレはバーバリー。

ロンドンのバーバリーで購入。


定番トレンチ選びのポイントは

①いつもよりオーバーサイズを選ぶ。
(このコートの場合、2サイズアップしてます)

②白っぽいベージュか黄色っぽいベージュ、どちらが自分の顔写りが良いか選ぶ
(コート場合、白っぽいベージュの方がお似合いだったの♪(´ε` ))

着丈も長いモノをさがしました。
オーバーサイズで、ばさっと着たり、ウエストをしぼって着たりが今年?
ココ数年らしく着るポイントかと思います


ちなみに。。。

ヴィンテージなんかで見つけられたらラッキーですね。

ろみひーも今日はトレンチコートでした。
(※ろみひー・ウチのチーフデザイナー、お友達歴14年、お仕事も13年のパートナー)





彼女のはヴィンテージのバーバーリー


おしゃだわードキドキ
この人はホントにおしゃだわー



photo:02




写真左が私の♪右がろみひーの♪


あとね、オシャレ度ってうつる『感染』するから
私はそういう人や、モノにできるだけ近くにいようと心がけて生活をしています。

ホントにうつるの、逆に、イケてないモノの近くにいてもうつるのよー


恐怖ですね。。。