先日店先でお客様に

『もっとブログに今日のコーデ載せて!』と

お声をかけていただいたり、

読者登録のメッセージでも

コーディネートの事を書いてくださるお客様が多いので

私の『定番すぎるコーデ』も載せていこうかと思います。




本気で『ど・定番』なので、、、普通に見えますが

私の『ズルしたもの勝ち』ポイントも載せますね(笑)



$森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ショルダー切り替えカットソー・新作カリアング

$森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba
(シンプルなカットソーこそ、縫製の奇麗なモノを選んで!下品カジュアルにならないように!!)





カラースリムパンツ・新作カリアング
$森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba
(自慢ですが。。。ウチのパンツ。スタイルアップできる企業秘密がいっぱいですのよ)




ベルト・ミュウミュウ(ネイビー)
$森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba-ipodfile.jpg
(困った時のスタッズ使いです。シンプルすぎる日だけ登場のアイテム)


サングラス・マークジェイコブス
サイドゴアブーツ・シャネル
バック・セリーヌ
(書き出すと、ブランド品ばかりで気持ち悪いですが。。。
 ロゴが目立たないものや、ぱっと見てわからないものばかりなのですよー!)


アクセはこちらだけ!
ピアスやネックレスなども無しです!

$森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba-ipodfile.jpg

スタッズの時計(ブラック)・エルメス
スタッズブレルスレット・エルメス


私のずるい定番のポイントは

・手抜きコーデの時はブロスレットは両手首に1こずつ付ける事
 (なぜか、おしゃれに気をつかっている様に見えたり、ただ者ではない感を演出できるから)

・ネイルはシンプルにカラーはトレンドカラーにかぶるもの。
 (なぜなら、トレンドを着こなすのって難しいけど、
  ネイルに塗るくらいなら簡単にこなせるから!先取りしている風にできてしまうのです♪)


といった

私の『ど・定番コーデ』と『ずるいポイント』でしたー

基本。シンプルなほど、“ただ者ではない感”とか、

“すてき感”アップしますよねー。。。と信じている私でした♪




今日もよい一日を!!