昨日のディナーのお話






昨夜は六本木ミッドタウンの『Btanica』


整体の神(←整体のすごい先生なので“神”とよんでいます得意げ)が


森本容子『スタイル美人塾』の出版のお祝いをしてくださいましたドキドキ



森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba





そして、昨夜は豪華な『低糖質ディナー』でしたので


『低糖質食』に興味のある方へ


どんなものを食べたらいいのかを見ていただこうと思います♪


私の本やブログでもよく書きますが


カロリーや食事の量でコントロールする体形維持ではなく


『低糖質食』で美味しく食べて、健康にキレイに体形&お肌をコントロールがおススメです。


それだけではなく、


成人病予防にもなるという良いことづくしの お食事方法。




この

レストラン


“ボタニカ”はさすがです。



コースのお料理を『低糖質』のスペシャルメニューでつくっていただけるのです!

(予約時にお願いすると、スペシャルメニューにしていただけます。)


最近『低糖質食』がやっと日本でも認知されてきたので


こんなお店が今増えていますよね~にひひ




では。昨夜の『低糖質メニュー』


↓お料理名の下に糖質量が記入されています。



森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba



Antipast




本日の鮮魚のカルパッチョハーブサラダ仕立て ガスパチョソース

(サーモンとカラスミでした)
森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

鴨ホワグラのソテー 甘海老と帆立のタルタル バルサミコソースを添えて


森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


Primo Piatto


バジル香る浅利風味の低糖質タリオリーニ からすみ風味



森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


(先生のはウニのクリームソースでした)
森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba






Secondo piatto


青森あべ鶏炭火焼


森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba




Dolce


低糖質Botanica Dolce Misto



森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba



など。。。


総糖質量22.53グラム だそうです。


すごさわかりにくいですよね?でもこれってすごいことなのです!


そして


最高においしかった~~~うふ





このメニューといっしょにフスマパンも出てきましたが


こんなに美味しいフスマパンは初!!


通販で買ったものは不味くて飲みこめないくらいのものでしたので


感激でした!!!



そんなかんじで


整体の神が素敵なお祝いをしてくださいました!!


『低糖質食』 いいでしょ?



森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba



★おまけ★


他にも東京ではこんなお店で『低糖質食』をただけるそうです↓


整体の神もこちらの先生のブログでお店を知ったそうです


ドクター江部の糖尿病日記↓


http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1844.html



私は糖尿病ではありませんが、


太りにくいダイエットの工夫のため、参考に読ませていただいています♪


健康にもよいし、知っていれば糖質制限されているお友達や家族とも


楽しく会食ができるしねドキドキ