ここ数年前からの森本家の行事。


埼玉の実家から車で数日かけて


『石川県 七尾浜焼き→能登で釣り→ 富山県 祖父お墓参り →埼玉の実家』


というコースで旅に出ます。


今年はろみひー夫婦と富山まで一緒に行きました


その様子です。



ブログ旅の写真①のランチの後に



宿へ向かいました


宿はここ↓ 石川県にある 『百楽荘』

 http://www.100raku.com/main.html



森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


プライベート桟橋のある宿です


つり好きの父&ろみひーにはたまらん宿です。

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


海洋深層水のお風呂は展望風呂、洞窟風呂とありますが、


写真はお部屋についている半露天風呂の写真。外は海です!!


森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba







ろみひーは去年も森本家とこの宿にきました。




今年も私が釣りに飽きると


一緒にサザエ探しをするろみひー


(左・わたし 右・ろみひー)


雨の中、長靴&カッパで遊んでいましたにひひ

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba





この宿に泊まっているおじい様たちには


私達が宿のスタッフにみえていたらしく


色々な宿のシステムを質問され。。。叫び


私たちも桟橋の案内を軽くしたり。。。といった感じでした照れる





ね↓笑えますこのかっこ。。。



森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


食べられませんが、うに的なものもたくさん泳いで?ました。




森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


母はカワハギをゲット魚釣り


森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


宿に着いてから暗くなるまでめいいっぱい遊び






夕食へ



海に突き出たお食事所です。

お食事もこの宿の魅力目ラブラブ




森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


この日獲ったサザエ、カワハギをお刺身にしてもらいました。
森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba




釣った小あじはから揚げにしていただきました。

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba



これは↓七輪で焼きます

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba

森本容子の色々♪ -YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba


。。。といった 豪華なお食事+釣ったもの で


毎回大変なことになりますガーン


が。。。今年も完食叫びDASH!




2日目、『旅の写真③』へ続く。。。