今日は障害年金の続きです。

障害年金は書類だけの審査です。

診断書が重要です。記入漏れに注意が必要です。確認して年金事務所に行かないと、何度も行くはめになります。

年金事務所からもらえる書類の中に注意する事が書いてある書類も

たしかあったので確認して下さい。

、なにせ5も前の事なので記憶ちょっと曖昧でスミマセン。高次脳障害で記憶力が低下してるからかなガーン

初めて年金事務所に行った時ある程度質問して職員に教えてもらいました。

診断書は病院の先生に書いてもらうのでその先生が診断書なれてるかになります。私は年金事務所に一回提出で済みました。障害年金1級を取得できました私は回復期にリハビリ科の先生に障害手帳取得を薦められました。

診断書は私がちょっと書くって下さったので診断書を書くのに慣れてる思って障害年金も大丈夫って思ってその先生にお願いしました。