差し押さえってできる事出来ない事が有る。それを知っていれば大丈夫ですねまぁ~借りたら返すのがあたりまえですよ.でも無い袖は振れない訳じゃないですか。ですから死ぬ迄追い込まれた場合死を選択し無いようにと思ってブログ書いてます。借金踏み倒しを勧めてる訳じゃないです。最初から返すつもりが無くてお金借りたら犯罪になります。ですからそうじゃなくて返していたら返せ無くて困って居る人が自殺を考えてしまわないようにとまだ選択が有る事を知って欲しいって思ってます。っで差し押さえですけど不動産、クルマ、は差し押さえ対象ですね現金確か66万以内は差し押さえ対象外だと思った。後、生活必要物は差し押さえ対象外だったと思った。あまり怖くないですよ。うちは家の、ローンーが払えなくなって半年ぐらいで競売になったから家は無くなり今、借家だから差し押さえ対象がないですその後3年ぐらいでまた差し押さえ有るっと思った。その前に自己破産を出来れば借金は無くなります.だいたいここまで来ている人はブラックリスク乗ってますから自己破産してしまった方が良いと思います後、借金には時効が有ります5年と7だった思った。時効が来てもこちらから時効ですよって言わなければならず個人でやるのはお勧めしません。弁護士は金額高いので法テラスを利用がお勧めです。