↑このInstagramが結構良かったので
フォローしておいてみた
小学校とか中学は
決められた席で
昼食を食べる感じになってたけど
高校、専門学校の時は自由だった。
その自由がちょっと面倒くさかった。
高校の時の最初の頃は
同じ中学だった人達と
食べていたけど
中3の頃にいじめ被害に遭っているので
どことなく居心地が悪かったのは覚えている。
別の中学出身の人に
初めて声をかけられたのが
確か5月の連休前の遠足の時だったと思う。
それからちょっとづつ
居心地が良くなっていった。
専門学校の時は
最初は同じ寮の人と食べていたのだが
その後
例の8,9人くらいのグループの人達と
食べるようになって
それが卒業まで続いた。
本当にこの時は
2年は短すぎるなと思った。
本当に
ありがたい人たちでもあったので。
どこでもそうだが
私は食事中も
殆ど自分からは喋らないのだが。
よく人を誘う時に
食べに行こうって言うけど
あれは自分的には無理に近い。
