初めてスーツの
生い立ちみたいなのを聞いた。


岩倉高校って偏差値42だったのか。


私も学歴とかに
興味がなかったけど
私が卒業した高校も
普通科で偏差値48くらいだったと思う。


高校の時に
JRに一回しか受けられなかったとあるが
だからJRに落ちた人が
あの専門学校とかに来てたのかな?


私と同じ専門学校だった
Wさんと
スーツが知り合い同士のようだが


スーツが28歳ということは
年が16、17歳くらい
離れていると思うが
どこで知り合ったのか?
この動画で
話が出てくるかと思ったけど
出てこなかった。


喋り方が似てるので
Wさんが
スーツを洗脳したんだろうと
思っていた。


鉄道やパソコンについても
Wさんが教えたんだと思っていた。


聞いてると
親も高卒で
普通の人のようだし
聞いてると
思っていた以上に
ユルい感じの人だなってこと。


自分のことについてだけど
個人的にも
就職したい気持ちは昔から無かった。


会社とか仕事が
自分には難しいところに見えた。


動画で
学生時代に部活やってない人は
おかしい人みたいに
スーツが言ってたけど


私は一応運動部ではあった。


ただ高校の時は
上の学年がほぼいない
少人数だったから
上下関係ほぼないので
楽しめてやれてたのはある。


高校で
最初に入ったバスケ部が
とにかく厳しすぎたので
上下関係は無理だし
昔から喋るのも苦手で
特に挨拶が嫌いだったので
本当に就職は難しいと思っていた。
(専門学校でも
尊敬語、謙譲語の授業が
大嫌いでもあったし)



多分、岩倉高校出身だった人だと思うが
専門学校の途中で
オーストラリアだったかに
留学するので
学校を辞めた人がいたのだが。



だから正直言うと
周りの人達は
凄い人達だと思ってたし
(地方出身から見た
東京都民は凄いという感覚)
特に岩倉高校出身の人は
レベルが上だと思っていたけど
案外そうでもなかったのかも。


本当にYouTuberで
成功した人なんだな。


落ちてる金を
広い集めるようにしてた
みたいなことを言ってたけど


私もどうやって稼ごうか?というのは
この生活していて
よく考えてきた。


ポイントサイトの
クリックでポイント貯めるとかは
よくやってた。


極力、物を買わず
中学生の頃から着てた服を
30代前半まで着てたこともあった。


自分の高校時代ってどうだったか
思い出してみると


バイトは一切やらなかった。


やるにしても
地元のコンビニとか
お菓子工場とかもあるだろうけど


中学3年の時に
いじめ被害にあっているので
とにかく地元の同級生には
絶対に会いたくないし。


バイトに行くにも
周りはバイク乗ってたけど
私はバイクの免許も取らなかったので
足がないというのもあっただろう。


バイクの免許をとるにも
試験場とかで
地元の同級生に会いたくなかったし。


ほとんどの人は夏休みに
バイトするだろうけど
私は夏休みは
TBS系の昼ドラにハマってた。


あとは夏休みとかに
埼玉の越谷に親戚がいるので
東京へ遊びにいくのが大好きで
よく行ってた。


部活以外だと
とにかくサッカー観るのが大好きで
土曜日はずっと
BSでサッカーばかり観てた。



サッカーと
東京が
大好きだった。


サッカー好きな人って
死ぬ気で応援してたりすると思うが


個人的にも
死ぬ気で頑張るみたいなのは
昔から好きだったと思う。


昔から特撮を観るのも好きだったけど
そういうのから
きてるのもあるのだろう。



それで今後どうしたいのかは
分からない。


とにかく死にたくないし
健康体でいたい。


けど東京にも行きたい。


因みに
仕事は難しいと感じても
何故、鉄道業界を選んだのか?というと


地元の駅員を見てると
楽そうに見えたから。


それともう一つ
就職すれば
人間ドックとかも
無料で受けられるから
いいという人いるけど


個人的に病院で
死ぬほど血液検査されて
それが死ぬほど嫌いだったので
ありがたいものだとは思わない。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ