去年の8月に生まれた
妹の子
(甥ということになるのだろうか)


ここ数ヵ月は
ほぼ一週間に一度は
うちに遊びにくる。


とにかく元気がよすぎる子
(生まれた頃から)


じっとしていることがほぼない


先々週くらいから
私が正しい抱き方を覚えたせいか
しょっちゅう抱いてくれと
せがんでくるようになった。
(体重11kgは重すぎる)


遊びに来たときは
毎回妹が
お昼寝時間に寝かしつけてたのだが


今日は子供をおいて
新潟市まで遊びに行ったので
寝かしつける人がいない。


しょうがないので
うちの母親と私とで
手分けしながら
寝かしつけた。


最後は私に抱かれた状態で寝た。


育児レベルが一つ上がった。


まだ、オムツかえはしたことはないが。


とにかく異常に元気がいいし
よく笑うし
人見知りもあまりしないどころか
人が大好きな子。


(去年捕獲した猫のよう)


赤ちゃんというレベルを越えてる。


活発すぎて
これから大丈夫かと思ってしまう。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ