最初にこの猫に出会ったのは
8月3日だったと思う。


物凄い暑い中


そこから約4ヶ月


凄く寒くなった。


よくここまで衰弱することもなく
交通事故にもあわずに
本当によくご無事で
本当によく頑張った。


私も本当によく頑張った。


昨日の夜も
いろいろ対策を練りまくった。


今日の朝
捕獲器を設置する前
正直、簡単にいくと思っていた。


餌を入れて捕獲器を持っていったら
そう簡単には入らない。


思った以上に警戒してた。


私が諦めて家の中に入って
数十分くらい経った頃


猫が捕獲器に向かった。


見てたら
警戒しながらも
捕獲器に入っていってる。


その後
バタンと音がした。


どうやら捕獲できたようだが。


意外に簡単に行って
何が起こったのか分からなかった。


終わった。


明日からは早起きして餌をやらなくていいのか。


餌を買いに行かなくてもいいのか。


寂しさもあるけど
今は安堵感の方が強い。


保護団体の方が引き取りに来るまで
うちの車庫に捕獲器に入ったままの猫を置いておいたのだが


最初は呼び掛けると反応があったのだけど
数時間後に呼び掛けにいったら
あまり反応がなく
具合が悪くなったかと思ったが
そうではなく
物凄く熟睡してた。


何時もの人工芝で寝てたこともあったが
それ以上にあんなに熟睡する猫を見たのが初めてで
本当にありがたかった。


猫も安心したのかもしれない。




今まで本当に本当に本当に
ありがとうございました



↑こちらの団体には
本当にお世話になった。


暖かくなったら
絶対に会いに行きます。


出来たらボランティアにも行きたい気持ちはあるが。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ