これはいったい!


朝来た時にこうなってた。


足の付け根辺りと
尻尾の方にかけてと
あと背中にも若干


自分の血なのか?

別の何かの血を浴びたのか?

有刺鉄線のようなものに引っ掛かったのか?

塗料なのか?


血が止まってなければ
地面にも付いているはずなので
そこまでではない。


骨が折れているような感じには見えない。


塗料という可能性


以前YouTubeで
塗料でピンク色に染まった猫がいたのを見たことがあるが
(人間によるイタズラとかではないようだ)


保護団体も結構忙しいようで
まだまだ捕獲にはかかりそうだ。


今ちょっと思ったのだが
大がかりな捕獲器じゃなくても
猫用のケースに餌を入れておけば
普通に入るような気もする。

食べている間に
上から蓋をすれば上手く行くような。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ