昨日、野良猫が背中をさわらせてくれたので
もう少し踏み込めないかとやってみたが。


とりあえず
60g以上のカリカリだけの餌を与えれば
全部食えずに
一度休むだろうと思い
休んだときに触らせてくれないかやってみようと
80gを与えてみた。


油断した。


餌をやりに行ったときから
ちょっと怒っている感じはしたのだが


軽く触ってはみたけど
その時は大丈夫だったが


餌が落ちているのを教えてやった時に
引っ掛かれました。


これが3回目。


やっぱり素人が懐かせるのは難しい。


私、猫だけでなく
動物を飼ったこともなく
動画で得た知識だけで
なんとかやってるって感じ。


実は、猫がよく寝ている芝生
(100均で買ったものもある)
猫が来るようになって
沢山引いてあげるようにした。


それくらいしか出来ることがなかった。


また今日はうちの親が
近所の人に話を聞きに行って
いろいろと分かってきた。


進展しそうだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ