以前にもブログで何度も書いてきたことだが。


専門学校の研修旅行というのが
一年生の終わりの頃にあった。


行き先は神戸、大阪。
(高校の修学旅行とほぼ一緒)


これが楽しすぎるものだった。


まず羽田空港から関空まで飛行機で行ったのだが
この時、はじめて飛行機に乗った。


関空からは海を走る
ジェットフォイルのようなものに乗って
確か神戸のポートアイランドへ行った。


1日目のホテルが
神戸ベイシェラトンという
高級ホテル。

 



高級ホテルもこれが初めてだった。


高級すぎて
バスルームのシャワーの使い方が分からなかった。


夕食はこのホテルでの
神戸牛食べ放題のバイキングコース


神戸牛に専門学校生が長蛇の列を作って
若干、他の客の迷惑になっていた。


2日目は自由行動


専門学校での
いつもの8人程度のメンバーで行動してたのだが


最初はポートタワーへ行って
その後、南京町で中華を食べたと思う。


この時、たまたま南京町で
NHKの昼の番組の中継がやっていて
皆、実家に電話をかけて
自分達がテレビに映っているか確認してた。


その後、大阪空港へ行くグループと
ヴィッセル神戸の練習場へ行くグループに別れて
行動した。
(大阪空港へ行くグループは2人だけ)


このヴィッセル神戸の練習場へ行くプランは
私が提案したもの。
(これがウケた)


ヴィッセル神戸の練習場というのが
ちょっと中心部から離れた
西神南(せいしんみなみ)という駅にある。


駅からもタクシーで数分という距離


事前に調べておいたのだが
練習場に着いても
選手が殆んどいない。


ただ三浦知良の車はある。
(ポルシェ)


間違いなくいる。


一時間以上そこで待ったと思うのだが
その後クラブハウスから選手が出てきた。


皆、超ワクワクしてきた。


選手達が軽く走ったあと
私達のところへ
カズが自らやってくる。


カズから一言
『サインいいの?』


それに反応して
皆、慌ててサインを書いてもらえそうなものを
バックから探し出す。


誰もサイン用の色紙は用意してなかった。


唯一あったのが
学校の旅のしおり


それに書いてもらったのが
今でも大事に残してある。


他の人は携帯に書いてもらってたが
ただ携帯だと消えやすかった。


その後、バスで西神南の駅まで戻ったのだが
とにかく興奮しすぎて
手が震えまくってた。


当時の旅のしおりを見ると
そこから大阪のホテルへ向かっているようだが
皆、カズのオーラにやられて
殆んど覚えてないと思う。


確か3日目は
大阪城へ行ったと思うが
それもあまり覚えてない。


帰りは東海道新幹線で帰ってきた。




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ