5m26d

重ーい腰を上げて、やっと離乳食始めました。



1日目の今日は10倍粥小さじ1。




口に入れた時は、何だこれ?って感じの反応だったけど、不思議そうに完食してくれました♡




にぃにもお手伝いしてくれてます◡̈♥︎



離乳食のお粥作るの結構大変ですよね。

まだ少量なので今は、おかゆクッカーで作ってます。



たくさん食べるようになったらブレンダーを登場させます!



離乳食の本と、長男の時の育児記録があるので、それを参考にゆる〜く頑張っていきますニコニコ






そして、寝ないゆっくん、ついにスワドルを買ってみました!


今さら感はあるけど、とりあえず何でも試していこうと思って。


暑いのでメッシュタイプにしたのですが、やっぱり全身包まれるので、暑そう、、、。


でも、昨日初めて試して、いつもより寝てくれたような気が!


1〜2時間おきに起きてたのが、3時間近く2回も寝てくれたのです✧︎*。


ま、たまたまなのかもしれないので、もう少し様子見て結果また書きたいと思いますキメてる