小学1年生7歳の長男♡


言うこと聞かなかったり、言っても無視したり、腹立つなーと思うことが多いけど、まだまだ幼いなーと感じることも◡̈


が、昨日のこと、
いつも通り色々注意してて、エアコンかけてるのに何回言ってもドアを開けっ放しにするから
「ドア閉めてって言ってるよ!」
って、少し強めに言ったんです。


そしたら、ボソッと
「うるさいなー。」
って言ったんです。


すごく小さな声で。でも聞き逃さなかった!!


「え?今うるさいなーって言った?」
って聞くと、


ヤバイと思ったのかニコニコしながら、
「ごめんなさーいチュー」と。


なんか、そのうるさいなー。の言い方が何故かすごくショックだった私。



勢い任せに言い返してくることはよくあるけど、静かに文句を言われたのがすごく衝撃だった。


あー、成長したなー。大きくなったなー。


これから先、そんな言葉毎日のように言われるんだろうな悲しい
「おかあさん♡」て、呼んでくれる日はいつまでなんだろー。


男の子だし、反抗期怖いな不安


昨日のそのあとやたら愛想してくる長男。
「おかあさんすきー♡」とか言ってくっついてくる。


知らんぷり「どしたん?さっき、うるさいって言っちゃったから?」
にやり「うん。」
知らんぷり「おかあさん、ショックだったわー。」
にやり「だって、おかあさんの声が大きかったからー。」


まだまだかわいいなニヤリ♡♡♡



ずっと優しいお兄ちゃんでいてね♡






ちなみに今日は、晩ごはんのチャーハンを残し

真顔「おかあさんのチャーハンべちゃべちゃ」

不安「え、今まで食べてたじゃん」

真顔「うん。今まで言えんかったけど我慢の限界がー」

泣き笑い「え、そーなん?早く言ってよー。」



これは笑うしかありませんでした笑い泣き



ごめんねー。パラパラのチャーハン作れるように勉強するよ!!



でもラーメン屋さんみたいな美味しいチャーハンはおかあさんには作れないよ滝汗