次男のゆっくん、生後5ヶ月になりました!


よく動くようになって、コロコロ寝返りしたり、何でも口に入れたりするので目が離せません。



オムツ替えも大変になってきたからそろそろパンツタイプの出番か?!

とは思ってるのですが、パンツタイプって急に枚数減るからテープと比べて高いですよね不安



ケチケチな私は出来るだけテープで頑張って戦おうと思いますほんわか

おもちゃで気を向けたり、にぃににあやしてもらったり。







夜は相変わらず起きてます。

ひどい時は本当に1時間おき!

0時、1時、2時、3時、4時、、、みたいな。



トントンしてもダメ。抱っこでもダメ。というか、もーあやす元気がなくて、おっぱい飲ませて寝させるって感じです。



少し飲んだらコテンと寝てはくれるけど、これが癖になって良くないんだろうな( ºωº )…

分かっているけど眠たいのよ。



3時間寝てくれたもんなら拍手喝采です拍手

ネントレとやらをやってみた方がいいのかな。



↑これ、いいって良く聞くけど本当に寝るようになるの???

もう5ヶ月だから、今さら遅いのかなぁ。



今日は2時に起きて、授乳して、なぜか覚醒して、4時前まで寝なかったよー!!

泣きはしないけど、ご機嫌に起きてましたハイハイ



最終抱っこ紐で寝かしつけました。



朝まで寝てくれる日はいつになるのか、、、、



セルフねんねも3回しかしたことないし、最近はおっぱいか抱っこ紐で寝させるのが主です。



やっぱりもっと早くネントレしとくべきだったか赤ちゃん泣き



今さらスワドルとか試してみるか、、。