❁︎生後4ヶ月❁︎

スイマーバデビューしました♡



嫌がることなくご機嫌にぷかぷか浮いていました◡̈




足をパタパタ動かしたり、不思議な感覚なのか、ニヤニヤ♡




なんて可愛い姿なんだ♡




長男も楽しそう♡




スイマーバって、事故があったりで賛否ありますよね。




なので、この日も夫が2人をお風呂に入れ、写真を撮るときは浴槽の外で待機してます。




そして私が外から写真撮ってます(*˙︶˙*)




疲れないように短時間だけ。




上手に使えば


  • 手足をバタバタ動かして全身運動になる。→便秘解消や快眠への効果も。
  • 赤ちゃんの感覚を刺激することで、バランス感覚や持久力など発達を促す。
  • 小さい頃から水に慣れることで、抵抗感や恐怖感が少なくなる。
  • 親子の大切なコミュニケーションをはかれる。

など、いいこともたくさん✧︎*。




何より、可愛いラブ




まぁ、そんなこと言ってめんどくさいから←あんまり使わないんですけどねキメてる




それと、この前初めてセルフねんねしてくれました✧︎*。





プレイマットで遊ばせてて、静かになったなーと思ったら寝てた♡




長男も初めてのセルフねんねはこのプレイマットでした。




成長したなー。嬉しい♡




が、これが数日前の話で、そこから一度もセルフねんねはありませーん笑い泣き

おしゃぶりがあれば一人で寝てくれることもあるんだけどな。