3月5日❁︎生後2ヶ月になりました♡


よく飲んでよく寝て、ぷくぷく大きくなってくれています◡̈




✧︎夜は変わらず3時間ごとに起きて授乳しています。

飲んだらすっと寝てくれることが多いかな。

明け方はうにょうにょ動くことも多いですが夜泣きは今のところありません。



✧︎朝は8時ごろ起きて、8時半に一緒に兄ちゃんを保育園に送りに行きます。

そのあとバウンサーに乗せて遊んで、10時前後から朝寝。

午後も1〜2時間のお昼寝を2回。

今日は3時間近くまだ寝てます。

17時ごろに兄ちゃんのお迎えに行きます。



✧︎バウンサーに乗せて話しかけるとあうー、うきゃーと手足をパタパタさせて喜びます♡

あうー、ふぅー、と一生懸命話をしている感じがたまらなく可愛い♡♡



✧︎絵本が好きで、見せてあげると目を見開いて、あうーと喜びます。



✧︎吐き戻しは変わらず。1日にスタイ4〜5枚替えることも。



✧︎一時期減ってた便の回数がまた増え、5〜6回に。




日に日に笑ったり、おしゃべりしたりが増えて、成長が嬉しいです♡




ただ、昨日はなぜかイライラした日で、明け方1時間おきに起きられたからかな?

寝不足で、午前中はちょっと笑顔での育児ができなかった。




赤ちゃんなのに、ちょっと冷たい言葉を言ってしまったり。

ダメだなーと分かっているけど、イライラが止まらなくて。




そんな日に限って夫の帰りがいつもより遅い!!

もー無言の八つ当たりですよ。

夫の帰りが遅いことにイラつき、←仕事だからしょうがないんですけどね。

長男にも軽く当たってしまうという最低な母親。




夕方からは何かとバタバタするから、長男と遊んであげる時間がなかなか取れなくて。

遊ぼーと言われても、ちょっと待ってね、と言ってしまい、そうなるとTV見たりタブレット触ったり。

それでやめなくなって怒っちゃうという。

もう少し時間の使い方が上手になればいいのですが。




と、愚痴になってしまいましたが、2ヶ月の次男、そろそろ予防接種も始まるので忘れずに行かないとです!




首もだいぶしっかりしてきたので、フニャフニャのこの時期ももうすぐ終わってしまう!

あっという間ですね。

しっかり目に焼き付けときたいと思います(*˙︶˙*)