2月5日❁︎1ヶ月になりました♡




✧︎夜すっと寝てくれなくなり、21時ごろから目が冴えてます。

0時までには寝てくれるかな。



✧︎夜中は2:30頃、5:30頃に授乳して、8時前後に起きます。

今のところ夜泣きはなく授乳してオムツ替えたらすぐ寝てくれます◡̈

布団に置くと起きるので、今も変わらず抱っこしたまま横になり、腕枕状態で横に向かせ背中トントンで寝ます。



✧︎日中は抱っこしてると長く寝てくれるので、時間がある時は抱っこしたまま一緒に寝てます。

置くと少し寝て、すぐ起きてしまいます(。•́︿•̀。)

バウンサーでも寝てくれますが、長時間は無理かなー。

なので日中ほぼ家事ができない。。。



✧︎1ヶ月なるまでは、オムツ替えるたびにうんちもしてたのですが、1ヶ月なってから急に1日1回か、2日に1回になりました!

おしり拭く回数が減って少し楽に♪



✧︎乳児湿疹がひどいです。

おでこから始まり、ほっぺ、胸元と広がり馬油を塗ってますが改善せず、そろそろ病院に行こうかと思ってます。



✧︎吐き戻しが多いです。

ずっとですが、よく吐き戻します。

ゲップをさせてもしばらくして戻したり。

ゲップがうまく出来ず戻したり。

着替えがいくらあっても足りなくなるので、スタイを西松屋に買いに行きました。






乳児湿疹については、2月7日の1ヶ月検診で相談しようと思ってたのですが、

なんとなんと、長男がその日にインフルエンザを発症してしまいました。




先月の私のコロナに続き、今度はインフルエンザ。

頭が痛いーと言い出して、そのあと40度近い熱が。

翌日には熱も下がり元気になりましたが、保育参観も行けずでした。




園でインフルエンザが大流行してるみたい((*´Å`))

元気なのに今週は保育園行けないし、家にいても相変わらずゲームやyoutube。

困ったもんです(´ε`;)





次男は今も抱っこで寝ています。

ごはん食べてる間はいい子に寝ててくれたのに、食べ終わったと同時くらいにふにゃーと起きました。




起きるとのけぞってぐずるので、おっぱい吸わせて落ち着かせ、そのまままた寝たりします。




お腹減ってるわけじゃなく、安心材料みたいな感じなのかな。

最初は、またー?さっき授乳したばっかりなのにー。と思ってましたが、それで安心するならいいのかな。と思うようになりました。




おしゃぶりも、やっぱりそんなに好きじゃないみたいで、うまく使いこなせてません。

2人目なのに、うまくいかない、分からないことだらけだー(●´ー`●)