❁︎生後30日❁︎

2月1日に実家から自宅に戻ってきました◡̈

長男の小学校の用品引き取りがあったので、母も泊まりでついてきてくれました。




母がいる時は、次男の相手をしてくれるので片付けなんかもできたのですが、

母が帰ってからは置いたら泣くので何もできません(。´・ω・`。)

運良く寝てくれてもすぐ目を覚ますんですよね。




片付けや掃除がしたいのにできないー!!






昨日は節分で、長男が恵方巻きを食べたいと言うので買い物へ。



恵方巻きって何気に高くないですか??

なので、ディスカウントスーパーで1本¥300で買ってきました♡




エビフライ巻きと、厚焼き卵巻きと、サーモンサラダ。

安いけど美味しかったです(*˙︶˙*)




赤ちゃんを連れての買い物。これが大変で。

スリングに入れて連れて行きました。




これに入れると寝てくれるので、短時間にちゃちゃっと!



家でぐずるときもこれで寝させます。

そして昨日、このまま布団に置いてみたら、3時間近く寝てくれた✧︎*。


その間に晩ご飯の用意して、食べて、片付けまでできました◡̈




長男を保育園に送り迎えするときにも使ってます。

あと、ぐずる時はこれに入れたままごはん食べたり。



長さの調節ができるので、夫も使ってます。




ただ、ちょっと見た目窮屈そうに見えたりするので、大丈夫かな?という気にはなりますが、

助産師さん曰く、お腹にいる時と同じ形だから居心地いいと思うよとのこと。




口コミはいいのも悪いのもあるので、赤ちゃんによって合う合わないがあるのかな。

首がすわってくれれば普通の抱っこ紐が使えるから少し楽になるけど、

首がすわってないフニャフニャ感がなくなるのもさみしいな((*´Å`))




今日も朝から何もできてません!

諦めてます◡̈♥︎