❁︎生後23日❁︎

だんだんと起きている時間が長くなってきました◡̈



生後20日頃までは、飲んでは寝てって感じだったのが、飲んでも寝ないことが。



抱っこしてないとグズグズ言う時もあれば、おとなしくしてる時、、、はあまりないか。
だいたい抱っこですね(●´ー`●)



夜もなかなか寝なくて、抱っこしてユラユラ〜イライラ〜←みたいな感じです。
一昨日、ついにおしゃぶりデビューしました。



長男はおしゃぶりを嫌がり結局使わずでしたが、次男は上手にチュウチュウ吸って寝てくれました。



おしゃぶり、どの程度使っていったらいいのか、依存してしまわないか、使い方模索中です。
2歳までにはやめさせたらいいと見たので、それまでは頼っていいのかな?



夜は23時半〜0時くらいに寝るようになり、布団に置くともちろん起きてしまうので、抱っこして腕枕して添い寝しています(*˙︶˙*)



最初からこのスタイルで寝ていたのですが、これがよく寝てくれるのです。



だいたい3時間前後で目を覚まし、授乳してオムツ替えてまたすぐ寝る。という感じです。



朝は8時半くらいにいつも起きてます。
家に戻って長男が保育園行くようになったら起きれるのか、、、不安。。。



そして、長男、本当に1日中テレビかゲーム。
もともとインドアタイプだったし、外は寒いので、ずーーっと家の中で((*´Å`))



私も身体がついていかず、外に連れ出す元気がなかなか出ず。
アラフォーの身にはやっぱりキツイですね( •́ .̫ •̀, )



ただでさえ疲れが取れない歳なのに、育児は本当に身を滅ぼす思いですΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )



ただ、泣くと長男が駆け寄り、抱っこしてあやしてくれ、運が良ければ寝かしつけてくれる✧︎*。
助かります♡



この先、ちゃんとやっていけるのか不安が大きいですが、気合で頑張らないとですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼




夜泣きやら、黄昏泣きやら、寝ぐずりやら、、、、恐ろしい。。。




背中スイッチも発動しかけてるようなので、スワドル買うか悩み中です。