1月5日❁︎出産当日
臨月から高血圧だったけど、やっぱり出産の時にさらに上がり、産後も中々下がりません(。•́︿•̀。)



しばらく分娩室から移動できず、点滴に繋がれて安静に。頭痛もあるので薬を飲んで休んでました。
そして、お昼前にやっとお部屋に車椅子で移動できました◡̈



私が出産した病院は、ごはんが豪華でというのが有名で、とにかくごはんが楽しみで♡
ワクワクしていた出産直後の朝食。



ん???



嘘でしょー!!!!

そうだよね。そうですよね。血圧高いから、塩分控えめですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 




この高血圧用の食事、いつまで続くんだろ、、、。

と思っていたら、その後の昼食。




「今回から普通食でいいって先生が◡̈」

と、看護師さんからの天の声♡



パエリア♡♡♡

朝食との差がすごい⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾




15時のおやつもあります。



そして、晩ごはん




どれもこれも美味しかったです♡




点滴やら心電図やらの管に繋がれて、身動き取れず、赤ちゃんも一度部屋に連れてきてもらって抱っこしたけど、そのあとまた預けたまま。




なかなか思うように動けず、美味しいご飯だけが救いです(。•́︿•̀。)




そして2日目の今日。

早速の朝ごはん✧︎*。



昨日との差よ!差!笑




そしてお昼前に、やっと初めての授乳♡

懐かしい感覚✧︎*。あー可愛いー(* ˘ ³˘)

7年前は何が何やらだったけど、2人目だとやっぱり気持ち的にも少し余裕ができますね。




上手に吸ってくれて、癒されました♡




で、そのあとのお昼ごはん。

今日はお祝い膳の日だったようで、









かなり豪華でお腹いっぱいになりました!!

なのにそのあと15時のおやつよ!




なんか、常に食べてる気がする✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧




今日は右手に巻かれてた予備の点滴にの針が抜かれて、点滴も一旦停止。

心電図も首から下げるタイプのに変えてもらって、一人で動けるようになりました。




快適〜♪

まだ胃の部分の違和感と、会陰裂傷の傷が痛くて歩きづらいですけど。




今年引いたおみくじが当たりましたね。

安産だけど産後に注意って。

早く元気になって赤ちゃんとたくさん触れ合いたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾