今日は検診日でした。
39週で赤ちゃんは約3,300g
1人目は40週2日で3,090gで産まれたから、確実に前回より大きく産まれてきそうです( ºωº )




そして相変わらず病院で血圧を測ると高い。
家で測ると低くて110台、高くても130台。
なのに病院で測ると最近は140台。しかも今日は何故か150台を出してしまったΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )



やはり管理入院を勧められたけど、できれば入院は避けたいなー。でも赤ちゃんに何かあったら大変だし。
悩んでいると、とりあえず家でも様子見て明後日もう一度来てくださいと言われました。




内診では、産道はだいぶ柔らかくなってて、赤ちゃんに手が届くからお産の準備ができてきてるよーと(*˙︶˙*)



赤ちゃんに手が届くという話を息子にしたら
生きてて一番ビックリした!
と言われました泣き笑い



そして、夜測った血圧。ちょっと高かったので、やっぱり入院するのが安心かなぁ。と考えてます。