終わった・・・ (絶望)から 奇跡のメンタル回復した
のつづき
一本だけマレット(棒)を持って大遅刻でリハ。
初ステージ大遅刻もまあまあキツいけど、 もはやそんなことは米粒のインパクト。笑
本来は両手2本で演奏するのが
とつぜん初の片手での演奏になったわけだけど
リハで一度だけ演奏したら、もう本番。
(振り返って書いてても恐ろしい🤣)
じつはこの日
サロンのお客様で、 新しい道に挑戦中で、心が揺れやすい時期をすごしている方に
前に進むエネルギーや勇気を受け取ってほしくて 声をかけていたのですが、
遠くから観にきてくれた彼女に本番前、
実はこんなことになってて、
と説明しながら
気づいたら彼女の手をとって
「それでもなんとかなる、そう決めたらそうなるから」
「舞台でそれをするから、見ててね」
と、ぎゅっと手を握って宣言してた。
そしたら、自分もまた勇気がめちゃくちゃ湧いてきて。
” 自分ができると思えばできるんだってことを、
自分にも周りにも見せる日なんだなと気づいて”
と前の投稿で書きましたが
まさに見せたい人が目の前にいると思うと、
できないはずはないって
謎の自信すら沸々と湧きあがってきて。
本番は、緊張しながらも落ち着いてるふしぎな感じでした。
やるべきことをやらせてもらってる幸福感。
誘導瞑想では、皆さんを連れていきたい場所、 伝えたいことがあって、それを伝えられた。
失敗したら、声が裏返ったら、変な音でたら、どうしようとか
出来不出来じゃない世界。
ただ全身全霊で、目の前のことをやる。
できないからこそ、挑戦する。
みんなにも喜んでもらえて、自分もよろこんでて。
今回の経験を、皆さんにも話をして共有できたことも、ぜんぶよかった。
苦手だった歌にあえて挑戦したのも、吹っ切れてよかった。
とくに父は、何を観にきてるのかよくわからず来て(笑)
色々びっくりしたと思うけど、両親もとっても喜んでくれて、嬉しかった。
ずっと楽しみにしてくれてお花持って会場に一番乗りで駆けつけてくれたお客様も、ありがたくて😭
そもそもが私にとって冒険であり挑戦で、 そこに上乗せしてのハプニング。
この日は書ききれないほど貴重な気づき、感覚を体験しました。
チャンネルの合わせ方なんだと後で気づいた。
クリスタルボウルの音もときどき一緒に、この日 私の心の内側で起こっていたこと、どうして怖くなくなったか、などなど、ライブでお話ししました。
チャンネルのあわせる先、大事。
(↑有料級の話です!なにかの時に思い出してください💓)
〜 前の投稿で書きましたが、ステージ翌日にメッセージが降りてきた。ボランティアで福祉関係の施設でサウンドヒーリングをお届けしたいなと🥰 高齢者や体に不自由のある方、お子さんの施設、病院や学校でしょうか。 お繋ぎいただける方がいらしたら「ボランティアの件」とご連絡くださいね✨
Yoshiko
marchmk@gmail.com




