マットレスをいい物にしなくても、枕をオーダーメイドにしなくても
自分で簡単に睡眠の質をあげることはできます。
(むしろそっちが効果が高い)
「自分の背中が1枚目のマットレスだから、背中を変えるのがいちばん効果高いんですよね」
とお客様にいうと、名言! と唸ってくれた。笑
自分の背面をふわふわに耕して、首・肩・背中を楽にしてから寝ると、
当たり前だけど眠りの質はよくなるし、目覚めも快調。
オンラインで初回に共通してお伝えしているのが、そのためのゆる〜いセルフワーク。呼吸、骨盤、背骨、肩甲骨へのアプローチ。
(2回目以降はその方のお悩みに応じて)
実はこれをはじめてから私自身の睡眠の質、翌朝の身体の軽さもちがうんです。
背中で踊りやすさもこんなに違うのかと驚いてます。
〜
2週間前にオンラインを受けてくれた、五十肩でお悩みのお客様から
「あれからずっと調子いいです〜💕 ぐっすり眠れるし、朝の体調がぜんぜん違います〜😆」
と昨晩メッセージが。うれしすぎる!!!
気持ちいいので続く、いやむしろ、やらずにはいられないワークです❤︎
〜
昨日のお客様。Before がこんなにちがう!
はじめてお会いした4月から、昨日いらしたときのbeforeがすでに激変。
日常の身体のポジションが書き変わってきている証拠。
(じつは、横から自分を見る機会がないから知らないだけで、左側のタイプの方が多いです。前の私もそうでした)
足指にアプローチするボディのセッションのリピーターさんなのですが、
その後ご自身もその資格を取られたこともあり、初の対面コンディショニングをプラスしたセッションとなりました。
この日のアフターでは肩周りの可動域、関節の滑らかさがだいぶ変わりました。じつはお顔も激変されてます。
彼女がさらに脱皮して輝いていく姿を見ることがすごく楽しみ。
10年前以上前からずっと言ってた、
女性の美しさ、輝きを引き出すことがしたい、という夢。
いまお仕事でさせてもらってるんだー!と昨日あらためて気づかせていただきました✨
バレエのあとのモンブラン。カフェラミルにて
関連記事
眠りの質、目覚めの良さが変わる


