
あたらしい習い事 より
ブログをさかのぼりながら、今年のことを振りかえっていたら、
ほんとにいろいろあったな~
1-3月のできごとなんて、ずいぶん昔に思えて、あれもこれも、今年のことだったんだ!とびっくり。
今年は、いろいろと新しいことをやってみましたが、結局、子供にかえってた。
だって、ほら
おうた(ボイストレーニングを受けて)
おゆうぎ(41でバレエをはじめた)
おえかき(「苦手」の行き先は)
笑 こうやってみると、どれもコンプレックスのあったものばかりです。 (チ ャ レ ン ジ ャ ー ・・)
そして今年も、うれしいご縁や、ふしぎな偶然の重なりがたくさんあった。
「いま必要としているメッセージでした」とメールをいただくことが多くなり、ブログを読んでくださってる方々ともシンクロしてるんだ~ 書きたいってひらめいたことは書こう、と思うようになりました。
Before/After ときっかけ
偶然力のヒント

吉田都さんに11月にお会いできたことは言うまでもないけど、4月に Paul Smithさんにお礼が言えたことも、すごくうれしかった。 カメラを一緒に持ってもらったり、Good luck with you camera! と手をぎゅうぎゅう握ってもらった。(その後まさに幸運にめぐまれたわたしのカメラ♡)あんなに感動するとはじつは思ってなかったので、偉大な人って、会うだけで相手に勇気と感動を与えるんだなあとおもいました。

憧れの人に会えた・・・
そして、生と死についてあらためて考えた年の瀬。
生きてるってこと
「なりゆき」に任せるしかなかった帰省を経て、わたしのなかで何かがまた大きく変わり、
たとえできなくてもいいから、目指すだけ目指してみたい!と、めずらしく長期目標をたてた、つい数日前。
やってみることにした
9月、こちらに、こんなこと書いてました。
やってみて思ったこと
やってみなくちゃわかんないんだな~
ようは、やるかやらないか、それだけ。
いま目指そうと決めたことも、いつか振りかえって、こう言ってたいな。
新年を待たずして、すっかりあたらしい気分でいます。気がはやい。笑
ゴンタくんに、今年を象徴するできごとは?と聞いてみたら、プロジェクトマネージャーとして携わった仕事のことと、100キロマラソンに挑戦した(★)ことでした。
どうか来年も元気で、仕事がんばって、たくさん美味しいもの作ってください。笑
来年も、すてきなこと、わくわくできる冒険が、たくさんありますように。

14年の時を経て より
今年もたくさんの方にブログを読んでいただいて、本当にうれしく思っています。
みなさまも、どうぞよいお年を!