
光と木々の芸術
今日は、はじめての高尾山へ。しかも自力で登りました

久しぶりにお会いした人から、ほんとにいいから是非行って!とすすめられて、
高尾山は東京に来てからずっと気になってたし行きたい・・ でも今年は日程的に難しそうだし うーむ。と思っていたら
平日は仕事のはずの友達が、「26日なら行けるけどどう?」
カレンダーをみたら、めずらしく文字がない。 彼女はガチで山ガール。乗るしかない!
「はじめての山登りの印象はすごく大切」と、周囲の初心者にヒアリングまでしてコースを考えてくれて、無理なくめいっぱい山を楽しめました。紅葉はまだだけど、光、緑のグラデーションがすてきでした。
4月に、川のせせらぎをききながら山を歩くことに目覚めた私。
わたしも一年生です!
(早起きがはじまったのもこれがきっかけ)
今回は一歩すすんで「登り」も。 トレッキングシューズや山ギア、欲しくなるなあ。
その他のフォトや今日のコースはまたあらためて♡

山頂からの景色だけ iPhone(なぜ。笑)
高尾山ぜひ!と強くすすめてくれたのは、手作りダックワーズのお姉様(運命の人)。
そしておもいがけず叶えてくれたのは、何気ない言葉からなにか気づかされることの多いふしぎな友達。(先日カミングアウトしたボイストレーニングも、もとを辿れば彼女の一言がきっかけ)
高尾山は、ご縁のある人たちのおかげで行けた場所のような気がします。
ありがとう♡