
たべましたとも~
テレビで知って、ずっと行きたかったハンバーグ店。岩手県産高級銘柄豚「岩中豚」、あえて豚100%にこだわってます。開店前から6人くらい並んでました。やっぱり人気。
* 岩中豚は、他の豚に比べ αリノレン酸が1.3倍、ビタミンE が約2.4倍もあり、獣臭や酸味が少なく、柔らかくあっさりとして、肉の脂とのバランスが絶妙
念願のフォアグラ入りハンバーグ(1700円)を注文したのですが
写真は、ご覧のとおり、フォアグラ「乗せ」
この日フォアグラの到着がギリギリで、ハンバーグの中に入れて焼くと時間がかかるとのことで、
ソテーして上に乗せてもらった!
(相当大きく切ってくれた♡)
ハンバーグは、20mmの厚手の鉄板でじっくり均一に両面を蒸し焼き、その後オーブンでローストし、肉の旨味を閉じこめる。柚子胡椒ソースとクリームマスタードソースもあるけど、フォアグラにはやはりデミグラスソースをえらんで。下にレンズ豆がひいてあるのが◎
そういえばこの図、あの名店のメインディッシュのハンバーグ版!
(あの写真は、フォトレッスンでもお馴染み)
こんな大きなフォアグラのソテー乗せになって、嬉しかった


でーん
温泉卵の黄味にくぐらせながら。。ジュル
おどろくことに、意外にあっさりしていてペロリと平らげました。おいしかった。
実はこの日、朝から新宿御苑でプライベートフォトレッスン(去年受けてくださった生徒さんがお子さんの運動会前に実践レッスンをと連絡をくださって♡)
午後からは、出産前に・・とおもいきって連絡をくださったかわいい妊婦さんとのプライベートレッスンというダブルヘッダー。
フォアグラハンバーグでパワーチャージもして、レッスンでもうれしいことが並々とあって、充実の一日でした。
次は秋の限定「赤ワイン煮込みハンバーグ」を食べてみたい!
(いちどプレーンもたべたいけど)
ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)
http://www.hajimenoippo.co.jp/pages/will.html
03-3358-4161
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル1F
ハンバーグつながり
野性味あふれるハンバーグ(黒毛和牛100%!)
イケメンシェフと絶品料理たち (オーギャマンデトキオ、まちがいない和牛ハンバーグ)
豚もやしバーグ 大根おろしで (ゴンタくんの名作。超簡単でオススメらしい)
関係ないけどこんなのみつけた(なつかしすぎる記事)
近頃の厳選ランチ 2008年、赤坂見附OL時代。すべて昔の携帯写真・・(!)