たまに、すごくすてきな雨に出会う | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

2011年3月 実家のクリスマスローズ




雨がふると、憂鬱だったりがっかりすることが多いけど、

たまに、すごくすてきな雨に出会います。

そのときの自分の状況にもよるものの、

なぜかウキウキしたり(

今日の雨みたいに、びっくりするほど癒されたり。



窓から見ても降っていることがわからないほどの、霧のようにふわりとした雨。

傘をさしていても、風や空気にまじって肌にふれてきて、

おおきく息をすいこむと、鼻から体の中に入ってくるほど。

大気も湿気をたくさんふくんでいて、その質感のせいか、

自然を肌でかんじて、そこに溶けてゆくように癒される。

これが雨のいちばん好きなところ。



$おいしく、楽しく、美しく!


***


雨のなか歩いている途中で、まだ花びらが残っている桜の木があって、

もう辺りの桜の「旬」もすぎてるのに

しかも雨のなかでひっそりと咲いている姿がいじらしいな~

なんて下から見上げてたんだけど、



手前でちょこん、 右のほうでちょこん、 上のほうで ちょこん、



桜の花が、あちこちでひとつずつ、私に挨拶をするように首をかしげるんです。

たまたま雨粒があたってそうなってるんだけど、

なんか、しゃべりかけてくれてるみたいで、かわいくて癒されました。

ふふふ ってちいさく声にだして笑ってしまった。

きょうは、雨のなかお散歩しながら、何度も ふふふって笑った。

(でもスーパーに寄って荷物が重くなり、帰りはめちゃフツーに歩いてた。笑)


***


ゴンタくん、昨日無事完走しました! それこそあいにくの雨で、雨で濡れてびしょびしょの子犬姿を妄想してましたが(笑) 実際は、そこまででもなく、ふつうにボロボロでゴール。雨で冷えた体で完走できるとはおもってなかった。。感動しました。

ゴンタくんの応援

昨日のいろいろも、記念に書いておこうと思いますぶーぶー



おいしく、楽しく、美しく!

雨のお散歩効果より