ギマールのメトロ門 カルチェラタンにて | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

St-Michel, Entrées de Métro d'Hector Guimard

ふつうのメトロの看板でもうれしくなっちゃうけど、ギマール様式のに出会うとやっぱり心躍ります♡

二日目の朝、メトロのサンミッシェル駅で降りてカルチェラタンを散策。

来ないバスを待ちながら地図をみたり(ロープントゥール、カルチェラタンコースはお休み中でした)、ラ・ソルボンヌ広場(Pl. de la Sorbonne)で父と母の写真を撮ったり、すてきな本屋さんのある路地を通って、リュクサンブール公園へ。

このルート、偶然だけど去年、一人のパリ時間でリュクサンブールから逆に通った道。両親と一緒に歩いていることが、ふしぎで、すごくうれしい。夢みたい。

ちなみに父の硬直フォトシューティングは、リュクサンブール公園でした。笑


秋のパリ、父は写真にはまる


巨匠がこのときどんな写真撮ったのか、あとで見せてもらおう。。