燃えつきた夜 の続き
完璧すぎるパフォーマンスと、そのクールさにハートを撃ち抜かれ。
ちょっと調べてみたら驚きのエピソードが、、
Underworldのカールと相棒ダレンは、震災直後のSonar Sound Tokyo という音楽イベントに、なんとノーギャラでイギリスから駆けつけたらしいです。
公演は4月2日。
会場は液状化現象もあった新木場の、ageha。
イベント中止が噂されるなか、主催者側が復興支援という形での開催を発表したのですが、
海外アーティストのキャンセルが続くなか、「大好きな日本のために何かできることをしたい」という本人達の積極的な申し出があり、一週間前になって急遽参加が決定したとか。
震災から一ヶ月以内といえば、私も周りの友人も怖くて夜の外出を控えてたくらいだったのに。。
4月の公演で、会場を涙と感動の渦に巻き込んだ曲が、昨日も最後に盛り上がりまくったBorn Slippery Nuxx。
巨大スクリーンに映し出された彼の表情、感極まって一瞬泣いたようにみえたのですが、その訳がわかった気がします。
(MAXに盛り上がる会場はお馴染みなはずで)もしかして日本のことを想ってくれて…?という気がしていました。
色々知って、いま再び感動…
昨日はかっこよすぎて 「もはや神。」と書きましたが、中身もこんな男前だったとは。ちなみに1957年生まれ現在54歳。クールすぎる!!!
(こちらは99年のフジロックでのBorn Slippery Nuxx やっぱりかっこいい~)
いまは、この頃からさらにカリスマと渋みが加わってすごいオーラでした。
ポールスミスの件といい、震災後のエピソードからその人柄に触れ、ますますファンになった人。
・ 燃えつきた夜
「僕達が愛してやまない国が大変な苦難を強いられているのを見るのは、言葉では表現できないほど悲しい。微力ながら日本のみなさんに毎日思いを馳せ、お祈りを捧げています。」
4月の来日の際に寄せられたカールのコメント
(Sonar Sound Tokyo 2011 HPより)
iPhoneからの投稿

