(追)極上コットン、極上美容液 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

スーペリアコットン  (ザ・ギンザ コスメティックス) 


先日の記事で賞賛した(→たまの贅沢スキンケア )化粧水や乳液の、専用コットンにもはまっています。 きめ細かくやわらかく、使用感ばつぐん。よくメイク道具は必ずいいのを使いなさいと言うけど、スキンケアにおけるコットンの役割もそれに近いものがあるかも。

(コットンって、、はずれるとすごい凹みます。)

キャンペーンでついてきたトリートメントセットと香水のサンプル(詳しくはHPもついに使ってみたのですが 

おいしく、楽しく、美しく!

ローセルジュ・ルタンス/クリーミークレンジングフォーム/ディープクレンジングオイル

まずクリーミークレンジングフォーム がとてもよかったです。手で泡立てても、まるでネットかスポンジを使ったかのような濃密クリーム泡。洗顔後は、よけいな皮膜感とはちがう内側からの潤いで、指が吸いつくモチ肌に。

そして語らずにはいられないのが、、

18万円の美容液、エッセンスエンパワリング のサンプル(朝夜一回分のパウチ)

おいしく、楽しく、美しく!

日中のあらゆるダメージから肌を守る、桜色でのびのよい乳液タイプの日中用美容液(SPF25・PA+++)と、新しく良好な肌が生まれるように働きかけてくれる、少しとろみのある夜用美容液。この二種類のみのお手入れで6週間集中トリートメントをするというもの。

洗顔のあと、これ「だけ」で他になにもいらないという、まさに 「ひとつであり、すべて」(←このコンセプトに惚れてる) 手のひらにとって両手で温めて、顔全体になじませます。パウチの量はけっこうたっぷり。

夜→朝の順番で使ったのですが、翌朝、そして夜の洗顔のとき、びっくりするほどお肌がプルプルでした。「ハリ」とか「弾力」って言葉ではわかってたけど、こういうことでしたか。 日中のメイク肌の透明感も違うように感じました。

細胞ひとつひとつがしっかりと潤いをたくわえているからかな。。

計らずしも、自分の肌の伸びしろ (やればできる理想の状態) を知る機会になりました。 お手入れによって、肌って変わるんだなあ~(イロイロ反省)  

いざ!というときに頼れる化粧品があると、心強いな。

ちなみにローセルジュ・ルタンスは、透明感のある香りで、じつは何年も不動の位置だったシグネチャーフレグランスの座をゆるがすほどに、気に入っています。他にもたくさん種類があるようなので、こんど銀座に行ったら SHISEIDO THE GINZA のぞいてみようぶーぶー

* サンプルのフォトを追加しました


たまの贅沢スキンケア