まことの花 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

(近所でみかけた椿の花)


今日、ツイッターですてきな言葉に出会いました。

まことの花」(天野祐吉のあんころじぃ) 

" 若いころはだれでもそれなりの花が咲くわけで、それを世阿弥は「時分の花」と呼び、歳を重ねてから少数の人だけが咲かすことのできる「まことの花」と区別したが、この人たちには、そんな「まことの花」の美しさを感じさせるものがあると思った。" (本文より)

まことの花

そんな花を咲かせる女性になりたいな。



今日は、中目黒で野菜たっぷりのオーガニックランチ。そのあと銀座、六本木へ。盛りだくさんの一日。

目黒川の桜、きれいだった。ぼんぼりもちゃんと出てて(うれしー)、元気をもらいました。荷物が多いし強風だったのでカメラは持たずでしたが、一昨年の満開の日は、こんな感じ(→目黒川の桜)でした。

明日は雨の予報だけど、がんばってくれるかなあ。昨日の桜フォトの続きもまた載せますねぶーぶー

今日の桜、今年の桜




$おいしく、楽しく、美しく!  y/mode on twitter