古書喫茶 ちちろ にて(奈良) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!


帰省中、カメラの師匠を誘って奈良へ。出町柳(京都)のイスラエル料理店 ファラフェルガーデンができてたので、そこで軽いお昼をたべて、お目当ての古書喫茶「ちちろ」へ。

おばあちゃんちに来たようでした。匂いがもう、おばあちゃんち。

奈良はそんなお店が多いなあ。なんともいえんです。

おこたに入って、レコードを聞きながら、珈琲飲んで、きんつば食べた。

おいしく、楽しく、美しく!

(手作りきんつば、とっても甘さ控えめ)

寒い日だったので、おこたが沁みました。

*おこた(こたつ)って関西弁?それとも共通語??

お店のご主人は、河瀬直美さんのカンヌ受賞映画『殯の森』に主演されたうだしげきさん。俳人 種田山頭火も立ち寄ったと言われる町家の、すてきな喫茶店。

師匠ともゆっくり話ができて、貴重なアドバイスをいただき、とてもいい時間がすごせました。

目標もできました。いつか、写真展をしたいな。


おいしく、楽しく、美しく!



師匠には相変わらず、頭が上がる瞬間がないほどにお世話になっております。。私も誰かのお役に立てるようにがんばるぞ~



$おいしく、楽しく、美しく!  y/mode on twitter


奈良の記事

吉野葛スイーツ 佐久良
ならまちカフェ散歩
ならまち散歩 気になるお店

古書喫茶 ちちろ MAP