使いはじめの、ホヤホヤ。この記事をUPするのもかなり必死でした・・ 署名がちがうのは、いつも使ってるソフトがまだ入ってないから。
Windowsからの移行、はじめてのMac、すべてが新しい世界。
じつはこれまでMacには興味なくて、好きな人って熱く語るよな~(フシギ)みたいな感じでした。手にしたら、そのわけがすぐわかった。
電源の口からして、この洗練度。開封していちばん刺さったのがここです。笑
我ながら激しい振り幅なのですが、iPadも、発売当時は会社の男性陣が騒いでたのを(おもちゃを手にした子供みたいね。)目線でしら~っとみてたくせに、ちゃっかりクリスマスに手に入れ(それも64GB)、1月にはauからiPhoneへ乗り換え、3月にWindowsからMacへ移行。
ただ流れにのって、じゃぼん! とリンゴの世界に飛び込んだのでした。
飛び込めたのは大いに周りの方のおかげ。会社で友達に、iPadのこと知ってる?と聞くと、数十秒後にMacのプロみたいな男子が目の前にあらわれ、すぐさま問題が解決。その後ランチをご一緒した時には、PC買い替えるならタイミングは3月で、あなたの使い方だったら機種とスペックはこれ、メモリ足りなくなったらこうする、と全部教えてくれました(笑)カメラの師匠もやはりMacで、とても気にかけてもらい、色々アドバイスいただきました。Macファンの方は、みなさん親切ですね。
しかも昨日、箱から出して電源いれて、「はて・・・?」となっているところにタイミングよく、その師匠から電話。その場で疑問が解けました。あの方はもしかして神様なんでしょうか。
いろんな方に助けられながら、がんばって使いこなします!

