和室の光と、おもうこと | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!


いつも見てるはずの、和室

障子越しの光、影がきれいでした


おいしく、楽しく、美しく!

あさがお

(暑さよけで、今年から縁側に)


おいしく、楽しく、美しく!

もみじ

(あることも知らなかった・・)




おいしく、楽しく、美しく!


木彫りの隅棚(母作)


帰省の時によって、「撮りたいもの」が微妙にちがう

季節によって、家の中でも微妙な変化

今回 和室を撮りたくなったのは、部屋に入って
目にとびこんできた、朝顔の影のおかげかなぶーぶー

お仏壇はこの部屋にあります

祖母のベッドがあったのもここ

帰省中、祖母の命日を迎えました

今の自分を導き、支えてくれているのは、
(両親やゴンタくんはもちろんだけど)
亡くなった祖父母の影響もあるんだなあと
最近、ふと思うことがあります

意識してなかったけど、重なることが色々あるのです