ESTの洗顔料とメイク落としのセットをいただいたので、使ってみました。
これまでの洗顔のイメージが覆った・・!
まず、泡立てないタイプの、「美容液洗顔料」(上の写真)。水でぬらした肌に1~2プッシュとって、手のひらをすべらすように、やさしくマッサージ。洗顔と美容液マッサージをひとつにしたようなところが斬新。
洗い上がりは、しっとり柔肌に。 朝、これで洗顔すると、簡単なのに、まるでひと手間かけたように、気分があがるんですよ。優雅な香りもよいです。
そしてこの、うるうるゼリー状のメイク落とし。これがまたよい。
肌につけると、このゼリーがまるで温感ゲルのように肌に密着し (ほんとに肌の温度が上がるのを感じるくらい、ぴたっと)、手のひらでマッサージすると、弾力のあるしっかりしたとろみが、とにかくきもちがよいのです。 この独特の気持ちよさ、言葉で表現できない・・
おどろいたのは、アイメイクの落ちかた。 目もとも一緒にクレンジングすると、ふつうマスカラの色が溶けて、美しくない図になりますよね? なぜかそれがあまり起こらないんです。 「肌に優しすぎて、マスカラは落ちないんだわ」 と思いながら洗い流すと、きれいさっぱり落ちています。不思議です。
通常のクレンジングに多く含まれる「油分」の代わりに、「美容液成分」がたっぷりと配合されているそうです。油膜感はなく、潤いを残した洗い上がり。もうすっかり虜!
しばらくこの二つ、セットで使い続けようと思います
洗顔料はたまに「おお!」と思うものに出会いますが、クレンジングでこんなに感激したのは久々かも。
洗顔、クレンジングはお手入れの肝といいますから、私のお肌改造計画
に、一役買ってくれそう。(そうそう、これ、メイクしてない日でも、使いたくなるクレンジングです)
(ブログネタ: 「est(エスト)」の美容液クレンジング )


