憧れの40代!安尾さん にお誘いいただき、広尾のヘアサロンuka にて、ケラスターゼ史上、最高級・最高峰トリートメント 「クロノジスト 」と、「ケラスキンエステティックス」の美容液イミュニストによるハンドマッサージを体験。 髪のお手入れ方法やリフトアップ術など、いろいろと教えてもらってきました。
プロフェッショナルスキンケアブランド 「ケラスキンエステティックス」
ヘアトリートメントのキャビン(モデルさん)
ukaではケラスキンのフェイシャル用キャビンと、ヘアトリートメント専用キャビンが隣り合わせになっています。この贅沢なトリートメントを両方受けれるのは現在日本でこちらだけ!
スクワラン、マイカ、海洋深層水などの美容成分が濃縮された「クロノキャビア」
このエキスをクリームトリートメントとまぜて、コームでなじませていきます
クロノジストのトリートメントは、髪だけでなく頭皮にもいいので、同時にヘッドスパの両方を受けられるんです。それが私には最大のポイントでした。
髪への栄養分は頭皮の毛細血管から。 しかも、お肌と頭皮はつながっているので、ヘッドスパ=髪を健康で艶やかに+肌のくすみがとれる という一粒で二度おいしい効果が。
疲れやストレスがたまっていたり、寝不足の人は頭皮をみると、頭皮は黄味を帯びているそう。でもヘッドスパ後には、あかちゃんの皮膚のように青白い透明感がでてくるんです。
おまけにケラスキンのクリームで肩やデコルテまでマッサージしてもらえるので、リンパも流れてすっきり。 疲れもとれて、夢見心地でした。。 髪は天使の輪ができて、指ざわりが柔らかくツヤツヤに。
(クロノジストはサロン用製品だけでなくホームケア用もあるそうです→コチラ )
前からもっていた疑問なのですが、「シャンプー後につけるトリートメントと洗い流さないトリートメント、なにが違うのか」 をたずねてみると、髪の内部に栄養分を届けるのは、お風呂で使うトリートメントで、アウトバスタイプは、髪をコーティングをして外部の刺激から保護するためのもの。役割がちがうとのこと。
楽だという理由でアウトバスのばかりになっていましたが、やはりちゃんとしたトリートメントもしなきゃだめなんですね・・ (トリートメント剤を塗布する前に、タオルで髪の水分をし~っかりとったほうがよく染み込むそうです)
ちなみに・・ リフトアップ効果のあるツボは?とヘッドスパ中にきくと
「頭の耳から上を両手でがしっと掴み、天柱のツボに向かって小刻みにくるくる上げていく」
これ、すごく気持ちいいんですよね。(でも自分でやりにくいのが難点) 顔周りにはリフトアップのつぼが多いですが、目の疲れには、目の延長線上あたりがいいみたい。
ミッドタウンにあるukafe プロデュースの美肌ドリンク(いちご、胡桃、豆乳)や、美髪ドリンク(プルーン、卵黄!、豆乳)、SHIGETAのドライフルーツもいただき、女子力UPな1時間。
安尾さんにお会いしたのは、道端カレンちゃんともご一緒させてもらったお料理教室(コチラ )以来のこと。相変わらずのスタイルが良くて、あらためてびっくりでした。 こんど体型維持に何をされているのか聞いてみたい。
とにかく美意識のあがった今回のトリートメント体験、翌日もまだ髪はやわらかく艶やかでした。 例の素肌力をあげる 企画?にも、髪の健康、頭皮ケアは絶大な効果を発揮。 顔の額縁である髪に艶があると、肌が疲れて見えないんですよね。私もこれからちゃんとお手入れします。
ちなみに・・ ケラスキンを使ったこちらのフェイシャルも秀逸。お肌をつまんで小刻みにもちあげる「フィブロマッサージ」をその場で立ったままちょこっとやってもらったのですが、フェイスラインが右と左でちがう!衝撃のひとコマでした。マッサージ直後はもちろん、なんと三日後に最もリフトアップ効果がでるので、ここぞ、という日の3日前にこられる方も多いとか。 本格的に受けたらどんな顔になるんだろう!笑





