麻布十番 トラットリア・ケ・パキア | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!


私の運命を変えたともいえるイギリス留学の立役者 でもあり、いつも美味しいお店に連れて行ってくれる業界人友達のセレクト。期待していたのですが、期待以上でした。


名前の通りワイワイ飲んで食べる感じの楽しいお店。 それでいてお味が超本格的!麻布十番の一つ星イタリアン「ピアット・スズキ」のトラットリアとのことです。


カジュアルでいて、親切できめ細かいサービス。(いちばん気持ちがいいサービスともいえる)


照明が暗めでお料理写真はイマイチなんだけど、どうしてもこれだけは!という3つを・・



おいしく、楽しく、美しく!
和牛のマリネ シチリア風

にんにくたっぷり、イタリアンパセリがさわやかなマリナード。その酸味がきいていて、お肉、いんげん、パプリカそれぞれの甘みが際立って美味しい  



おいしく、楽しく、美しく!

白イカの詰め物 


白イカの中にモッツァレラチーズや松の実、玉ねぎなど。 おいしいんです!!このソースもよかった。 イカって、中になにか詰めるとお互いがぐーん!と美味しくなりますよね。(イカ飯だいすき)


おいしく、楽しく、美しく!
頬肉の赤ワイン煮 パルメザンのリゾットと


重いかなと思ったのだけど、絶妙なバランスの酸味/甘みがさわやかで、Morish(もっともっと~)な一皿。オプションのリゾットはマストかも。


他には、季節野菜のフリット、海老と枝豆のリングイネ、ドルチェにレモンのタルト(懐かしい味がした)や自家製ロールケーキをいただきました。 お任せしたワインのセレクトもすばらしく、ほんとに美味しく楽しい食事でした。


春に感動したレストラングースト美しき退廃・・Le Bar に連れて行ってくれたのも、長いお付き合いのこの友人。 パリの話や近況報告、いつもお世話になっているので、「アンテロープの窓」もお渡しして。 マ殿、いつもありがとう!