ビジューバッグと出会う | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

表参道の路地裏を歩いていて、ふと目にとまったお店。ただならぬ「パリ」な空気が漂っていたので、引き寄せられるように入ってみました。


可愛いバッグたちに迎えられました。 それぞれの居場所で、たのしそうにしているので、こちらまでニコニコ。 なにこの空間! デザインすることも、作ることも、ディスプレイすることもたのしむ、作り手の遊び心がとびはねてるかんじ。


遊園地にきた子供みたいな気分になって、(ちょうど時間をもてあましていたので)バッグは必要ないけど、手にとっていろいろ見てました。


<ああ、ついに出会ってしまった> 手にとって、鏡に映った自分をみて、そうおもったバッグ。 具体的にそれをイメージしていたわけではなく、<こういうのを探してたんでしょ> と半歩先まわりして、カタチにして目の前におかれていた、そんな出会いです。


バッグはたくさん持ってるし、そもそも探してもなかったんだけど、こういうときどうしたらいんだろう?(私には気軽に買える値段ではなかった)


これが、日本で最後の一点でした。ハンドメイドなのでもともと入荷する数もすくないとのこと。 お店の人や自分に意味不明なイイワケ → めずらしい衝動買い となりました。


「直感を大切に」「自分を信じる」 今年のテーマが、おもわぬところで発揮されました。へへ


おいしく、楽しく、美しく!

ひかりにあたるときらきらします

心躍るおでかけにつれてゆきます

ブノア・ジャマンとイザベル・マリー・ピュエッシュ、
パリ在住のデザイナーによる、ウィットに富んだ世界