野性味あふれるハンバーグ | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

黒毛和牛100%ハンバーグ

だいすきな青山のお店で、ハンバーグを。じゅうじゅう~と鉄板にのってオーブンから出てきました。(最初の1分あまり、カメラも向けられないくらい激しかった) ポン酢をつけながら食べるのですが、なかはけっこうレアな状態。新鮮なお肉を毎朝、神戸から仕入れてるんです。 


とても野性的、肉々しい味。 なんと、お肉以外には牛脂しか使っていない、つなぎ無しのハンバーグでした。


ハンバーグとステーキの間、どちらかといえばステーキ寄りかなあ。


私はハンバーグはハンバーグ、ステーキはステーキで食べたいかも?と個人的におもいます。 ここではラムバーガー が最高。


さいきんジューシーなギョウザとか、ハンバーグが食べたくてしょうがないです(なぜ?)


これまでで一番感激したハンバーグは、


「フォアグラを包んだハンバーグ トリュフソース」

petit caisse (プチカッセ)という心斎橋のちいさなビストロの一皿


わたしはこれに、心底惚れこんでいました。 数年前、最後に行ったときはメニューから消えていたけど、いま見たらフッカツしてる!!! (次の帰省ではかならずや・・)



ワインをこよなく愛する人に何度か連れてきてもらったこのお店、他にも美味しい料理がたくさんあります。まだ定まってはいなかった私の夢(こんなことを大切にしてゆきたい、こんな女性になりたい、とか)の話をよくここで聞いてもらいました。 ちょうど憧れの女性リスト なんかをやった頃。なつかしいな。