絶品・・レバノン料理 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!
Hummus Awarma
Chickpea puree with sesame paste, lemon juice and olive oil dressing, topped with diced marinated lamb

じつは中東料理が大好きで、ロンドンのアラブ系グルメを楽しみにしていました。
フムス(ヒヨコ豆とセサミのペースト)にマリネしたラムのグリルと松の実を、
うすいブレッドにつけながら食べるこの料理は、大好物。

Marble Archから北に伸びるEdgware Roadには、アラビア語の看板がとつぜん表れて
中東系のお店がずっと並んでいます。 ホテルのベルボーイにおすすめを聞くと、
「レバノン料理のMaroushが、断然美味しい」 とのこと。
たしかにこの界隈でもひときわ混んでいて人気ぶりがうかがえました。

そして、ああもう、美味しかった!!

おいしく、 楽しく、 美しく!
Mixed Grills
Charcoal-grilled skewers of seasoned minced lamb, marinated lamb and chicken cubes, served with garlic sauce

マリネしたラム、チキン、スパイスを効かせたラムひき肉の炭火焼串。
これもやっぱりブレッドが止まらなくなる美味しさ。

レバノン料理初挑戦だったゴンタくんも、その美味しさにおどろいてましたしっぽフリフリ
(どうしてこんなに美味しいのに日本にお店が少ないのか、不思議)

おいしく、 楽しく、 美しく!
Aubergine Stew
Served with vermicelli rice

さいごにさっぱりと茄子のトマトシチュー

おいしく、 楽しく、 美しく!
ディフォルトでついてきた小菓子。甘!いけど美味しいです。

おいしく、 楽しく、 美しく!
Maroush  Edgware Road, London

ロンドンには何店舗かあるので、オーナーの男性に、
TOKYOにお店出した方がいいよ、と力説して帰ってきましたぶーぶー